我が家のねことのまったり日記
せい・ちゃ・うーを預けて、福島へ行ってきました。
以前白河市に住んでいましたが、当時行きつけだった
居酒屋に、「えつ」の事を伝えてきました。

直接状況を伝えたくて、車で行ってきました。
店が出来た当初から通っていたお店で、建設中から
うーぱぱは目をつけていました。

開店した事を知り、2人で足を運んだ日から話をするように
なりました。
お店の方と仲良くなれたのも、「えつ」のお陰です。

無事報告をして、料理を頂く事に・・・


003_convert_20110404133341.jpg
2人並んで頂きました。
お通しは、鮪のづけと山芋短冊。
中央は鰹の刺身。(たたきではありません)

どちらも美味でございました。
特に鰹は臭みはまったくなく、薬味なしでも頂けるほどでした。


004_convert_20110404133406.jpg
これは「えつ」が大好きだった鰆の西京焼。
必ず2皿注文していた逸品です。

005_convert_20110404133427.jpg
左からホッキ貝・生うに・トロサーモン。
あまーいお刺身でした。

ホッキ貝はサービスしてもらっちゃいました。
店長ありがとうございました。
おいしかった。

006_convert_20110404133449.jpg
帰り際に「えつ」が大好きで、当時ボトルをいれていた焼酎
「鳥飼」を頂いてしまいました。
仏壇にあげてほしいとおっしゃって頂き、帰って
すぐにお供えしました。

頂いてばかりでお世話になってしまって、
本当にありがとうございました。





ところで、テレビでは悲惨な映像しか出て来ないので
街はどうなっているのか心配でした。

新白河駅周辺しか行っていませんが、以前住んでいた
アパートも街並みも以前と変わらず安心しました。
しみちょろ&とうふくんの御墓も無事でした。
(飼っていたハムスターの名前)


ガソリンスタンドは一部休業していましたが、
通常どおり営業している店がほとんどでした。

もちろん福島では給油はしませんでした。
うーぱぱごときが大事な福島のガソリンを使うわけには
いきません。

東名高速上り富士川SAから下り相良牧の原SAまで、約770Km
を給油なしで乗り切りました。(途中道を間違えたのはナイショ)

青君・ちゃちゃる・うーちゃん、ぱぱだけおいしいもの食べて
ごめんよー。
帰ったらおいしいささみ山盛りあげるからゆるして(ー人ー)オネガイ

明日からまた出掛てきます。


余談ですが、福島のテレビでは、色々に桜の映像と共に
猪苗代湖ズの曲が流れていました。
一度聞くと耳に残るとてもいい曲です。
ぜひ聞いてみてください。



追記を閉じる▲

【2011/04/04 14:16】 | なんか色々
トラックバック(0) |