我が家のねことのまったり日記
おひさしぶりです

しばらくサボってましたが、久しぶりに更新しちゃいます

なんか呼ばれた気がしたので

本日日帰りでお墓参りに行って参りました

電車で行くつもりで準備していたのですが
昨日の朝なんか車で行きたくなったので
車用の準備に急遽ちぇんじ

島に着いて、次の船まで2時間あったので
のんびりお墓参りしました

我が家と親戚のお墓の草むしりもしました
朝は肌寒かったのですが、ちょうどいい気温でした


お墓の周りは、いい風が吹いていました

風で山の木々が、さわさわと音をたて
鶯がほーほけきょと鳴き

非常に癒されました


他にも「カァカァー」
「ワンワンにゃーにゃー」←近所で飼ってる子達の声
といろんな声が聞こえましたが・・・

草むしりのあと、1時間くらいお墓の前でのんびりしてきました
いい時間でした

あっという間の2時間でした
またいってきます




そうそう

高速道路で神戸の辺りを走ってる時
「地震のため速度規制」の文字が・・・

どっかで地震でもあったかなー
なんてのんきに考えてました

後で知ったのですが、地震があったとき
近くを走ってたようです・・・

まったく気付かず

いやーびっくり


追記を閉じる▲

【2013/04/13 17:52】 | なんか色々
トラックバック(0) |